So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ好き ブログトップ
前の10件 | -

QUIZ SHOW [テレビ好き]

いやー、まさかああいう展開だったとは。

めっちゃ、せつなかったですねえ・゚・(ノДヽ)・゚・。

にしても、横山くんも桜井くんも上手かったなあー。

抜群の見ごたえでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Voice [テレビ好き]

3つくらいある山のうちの1つをやっと越えました。なのでとっても脱力してる感じで論理的な文章が書けません。って、もともと論理的思考は持ち合わせていなかったりするのですが(;´口`)

そんなわけで、月9の「Voice」です。
久々に見たいと思った月9ドラマなのですが、ストーリー的には「きらきらひかる」と「ガリレオ」を足して2で割った感じで目新しさがなかったのがちょっと残念。だけど、台詞のテンポのよさはよいですね。それぞれのキャラを上手に生かせてるんじゃないでしょうか。

 

特に生田斗真くん、かなりいいです[ぴかぴか(新しい)]

 

実は、佐藤健くんも好きなのですが、生田くんも好きなのです。本当に綺麗な顔立ちですねー。生田くんは子役(?)の頃からかわいらしかったけれど、期待を裏切らない成長を遂げましたねえ。今日の最後の方の生田くんが夕日のさす廊下を歩くシーンなんて、生田ファンのためのサービスカット以外の何ものでもないですよね。たっぷり堪能させていただきました。今後も生田ファンのためのサービスカットをふんだんにお願いしたいものです。結局はそこかよっていうツッコミはなしで(^∀^;)

 

 

そして、やっぱり、こちらもいい男揃いです。

えちうら赤坂BLITZワンマンライブまで
あと41日!

Rainbow.jpg

ECHIURA SPRING TOUR’09 RAINBOW
ツアーファイナル 3/15(日)赤坂BRITZ
開場 17:00/開演 18:00
チケット代金 前売 3,500 / 当日 4,000
お問い合わせ先:赤坂ブリッツ03-3584-8811

えちうらオフィシャルブログ  http://ameblo.jp/echiura/
えちうら楽曲視聴  http://www.myspace.com/echiura
えちうらライブ映像 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「メイちゃんの執事」 [テレビ好き]

ものすごーーーーーく久しぶりのテレビネタでございます。

現実離れしたこの手のドラマはあまり見ない方なのですが

ついつい見ております。

だって。

 

 

 

 

佐藤健くん、「ギザかっこよす」なんですもの(((o≧▽≦)

 

 

ただただ佐藤くん見たさで見いるわたしです。

それにしても、このドラマの中の女子学生と執事の関係って

 

 

ドS男とドM女

 

 

以外の何ものでもないんじゃないかと。

そういった意味では、かなりマニアックなドラマかもしれません(;´▽`)。

 

えちうら赤坂BLITZワンマンライブまで
あと54日!

Rainbow.jpg

ECHIURA SPRING TOUR’09 RAINBOW
ツアーファイナル 3/15(日)赤坂BRITZ
開場 17:00/開演 18:00
チケット代金 前売 3,500 / 当日 4,000
お問い合わせ先:赤坂ブリッツ03-3584-8811

えちうらオフィシャルブログ  http://ameblo.jp/echiura/
えちうら楽曲視聴  http://www.myspace.com/echiura
えちうらライブ映像 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

のだめカンタービレ [テレビ好き]

2日、3日とやっていた「のだめカンタービレ」の怒涛の再放送に見事にはまりまして、本日のスペシャルもしっかり見ちゃいましたよ。月9でやってたときは全く見れなかったのですが、イケメン俳優が三枚目演技ではじけるというモロ私好みのドラマだったのですね。私はああいう何も考えずにゲラゲラ笑えるドラマがすきなのですよ。いやー、見れて良かった、良かった。ありがとうフジテレビ。それにしても、回を追うごとにのだめ役の上野樹里ちゃんの演技にバ●っぽさが増して行くのは事務所的に大丈夫なんだろうか?と気になるところだけれど、我が家としては相当ツボにはまっていて、家族3人のだめ口調になっておりましゅよ。

そんなこんなでクラシックもいいよねと思っている私。昔千趣会で買い貯めたクラシックのCDを引っ張り出して聴いてみようかね。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

究極のコラボ [テレビ好き]

月曜の20:00からアニマックスで「DR.スランプアラレちゃん」をやってるんですよね。それも、昔やってたやつじゃなくて、ちゃんとリメイクしたやつ。昔、私も好きでよく見てましたが(既に中学生だったのに 笑)、血は争えないのかうちの子も毎週必ず見てます。基本的には画像が綺麗になっただけで、キャラクターはほぼ同じ感じで描かれているのですが、なぜか山吹先生だけが大幅リニューアル。昔はマリリンモンローっぽかったのに、今は葉●里緒菜風のフェロモンレディになってます。

そして、本日の放送はなんと




ドラゴンボールとのコラボだよ~!!


この2人でいったいどれくらい稼ぎ出したのだろうか?こりゃ、究極のコラボですな(爆)。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

あゝ、思い出の深夜番組 [テレビ好き]

本日は一喜一憂oyajiロッテワールドのoyajiさんと、はばたけかもめのsedonaさんとの同一企画ですよ~。

そんなわけで、薄れ掛けている記憶の紐を解き思い出してみると、私が初めて見るようになった深夜番組って、ベストヒットUSAだったような気がするんですよね。司会の小林克也氏が外国アーチストに直接インタビューするのがかっこよく見えましたっけねえ。だからといって英語勉強したかと言うと全くそうではなく、今、それはそれはとても苦労しております(-.-;)。
懐かしのあのイントロはコチラ

そして、もひとつ、強烈に印象に残っているのがトライアングルブルー。もしかしたら、深夜ドラマの走りになるのかな?とんねるずと川上麻衣子、河井かずみやっていた恋愛ドラマでした。ストーリーは全く覚えていないのですが、なんか大人の匂いがしてはまってましたねー。そして、この番組のエンディングテーマがアン・ルイスの「六本木心中」。アンルイスがイケイケ歌手に転身した曲ではなかったかと。今でもカラオケで歌われる方も多いことでしょう。ま、私もそうなんだけどね!
トライアングルブルーについて出演者がトークしている映像はコチラ
そして、アンルイスのイケイケライブ映像が織り込まれたオープニング映像はコチラ。これってビジュアル系じゃん!?ってくらいアンルイスがすごいです(笑)。

バラエティー系ではやっぱり「笑う犬の生活」ですね。この深夜枠ネタはoyajiさんのところでこの番組の話から始まりました。その時、私は「小須田部長、今どこにいるかな~」とコメントしたのですが、つい昨日、小須田部長の消息がつかめたのですよ!!

なんと、dannerさんの会社にいました(ノ゚▽゚)ノ

あ、もちろんウッちゃんじゃないんですけどね。驚いたことに、苗字も、キャラもまんま「小須田部長」って人がdannerさんの会社にいたらしく、最近気付いたらしいですよ。いや~、その話を聞いたときあまりにタイムリーで爆笑しちゃったら、既に寝ていた子を起こしてしまいました(^∀^;)。
そんな小須田部長(本物)はコチラで会えます。


で、もって、ちょっと最近になりますが、ツボだったのはココリコミラクルタイプ。特に八嶋くんやココリコ田中がやってた「モーヲタ」とか、品庄の品川がやってた「噂好き」がお気に入りだったのですが、10時台に移ってからはあんまり見られませんでしたねえ。10時台ではNIKITA女がなかなかよかったかも。

あと、ちょっとマイナーな番組だったのですが、ブログタイプ。ココリコミラクルタイプの姉妹番組として作られたらしいのですが、Yahoo!ブログにある面白いブログを再現ドラマ化するという番組で、菅野美穂、青木さやか、MEGUMI、大倉孝二なんかが出てました。私のお気に入りの大倉くんもいい味だしてたし、菅野美穂のはじけっぷりがこれまたよかったのですが、たった半年で終わってしまったのがとても惜しまれます。

そしてこれは今でもやっていますが、ぷっすまのお絵かきバトル。特に草彅画伯と東幹久画伯にはなんど爆笑させられたことか。ああなると、ある種才能といえるかもしれませんな。

そんなこんなでいろいろとあげてきましたが、とにかく私の深夜枠ベスト1、いえ、テレビ番組ベスト1といっても過言でないでしょう。それは、これですよ、これ。

 

私の秘蔵品でございます。
やっぱり猫が好き」というと三谷幸喜氏の出世作として知られていますが、私は初期の頃の作品が一番しっくり来ますね~。台本なんてあってないようなもの、3人ともやりたい放題、喋りたい放題、女優がここまでやっていいのか!?ということまでやってくれましたからね~。実はこの「やっぱり猫が好き」には幻の第一話というのが存在してまして、本当はレイコの役は室井滋ではなく森下愛子だったらしいのです。ところが森下愛子が急病のため急遽降板し、第二話以降は室井滋にバトンタッチ。現在、DVD等に収められているのは室井滋が出演するようになった第二話以降なのだそうです。恩田三姉妹のファッションや髪型はバブリーなあの時代を思い起こさせますが、何度見ても、いつ見ても大笑いできる珠玉の作品でございます。
猫はyoutubeにいくつかあがっていますが私は敢えてコチラ
だってきみちゃんの口から出たその会社名、それは私がかつて・・・( ̄▽ ̄;)!!

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

本日の朝ヒット [テレビ好き]

本日の朝ヒット(フジテレビ「とくダネ!」、ゲストはなんと世良公則さんでしたよ~~~~!!

世良さんといえば、当時、サザンと人気を二分したバンド、ツイストのボーカルです。私はサザン派だったので、世良さんにそんなに思い入れはなかったんですけどね(^∀^;)。
とはいえ、ツイストというと私にとって忘れられないのが、中学生の時、地元のホールで行われた「サザンVSツイスト」というテレビ番組(特番)の公開収録。観覧するには事前に葉書で応募しなくてはいけなくて皆で出しまくったのですが、はずれちゃった子も結構いたのです。なのに、「でも、そんなの関係ねえ~!!」とばかりに皆で大挙して行っちゃったんですね。
結果は・・・。

 

 

 

 


なんと、入れちゃったんですよね、全員。なぜ入れてしまったのかはよく覚えていないのですが。中学生にしてオバサン並みの強引さだったなと(笑)。
で、その公開収録について中学生なりに思っていたのは、「サザンVSツイスト」って企画がやらせっぽーい、ってこと。「本人達はそんなふうには思ってないんじゃないの?」って思っていたのですのね。今考えると冷めた中学生でしたね。でも、今日の番組内で世良さんが言うには、実はサザンの桑田さんも世良さんもお互いにお互いのことを「よきライバル」と思っていたと。あの番組はあながち嘘ではなかったんだな、と●十年後にして知りました。そして、もうひとつ、初めて知ったことが・・・。それはツイストがロックバンドだったってこと。私、ずっーと歌謡曲だと思っとりました(^∀^;)。



まあ、そんなこんなで世良さんがアコギ1本で「銃爪」と「燃えろいい女」を弾き語りしたのですが、これがめちゃ上手いっ!!!!!!!先週の某バンドとはえらい違いでしたよ。いやー、初めて世良さんカッコイイと思いましたわ。


そして、世良さんといったら、思い出されるのがこの人。


それは野村義男です=3=3


彼は浜崎あゆみのバックバンドのギタリストとして有名ですが、世良さんのバンドでもギターをやっているのですね。ヨッちゃんこそ、私がバンド音楽に目覚めるきっかけを与えた人なのであります。今ここでカミングアーウト!!そのうち、ヨッちゃんについて語っちゃうよ~。が、しかし、例によっていつになるかはわかりません(爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

定番負け [テレビ好き]

<マリーンズ0-ベイスターズ2>

やっぱり番長はハマのエースじゃのう・・・Σ(´д`)

前回、ボコボコにできたのは故障上がりだったからだけなのねん。決して調子がよさそうではなかったけれど、執念で投げ勝ったって感じですね。敵ながら天晴れです。でも、その後の中継ぎ陣を全然打てなかったのはなんだかなあ~。成ちゃんも調子が悪そうだったので、こんな時こそ打線が助けてあげるべきなんだけれど、昨日運使いすぎちゃったかな。初回に幸先よく出塁したつよぽん、ハヤカー部長を返せなかったことが、最後まで響いちゃった感じですね。8回にコミ様が出てきて3者凡退で終わらせてくれたとき、
「もしかして勝利の方程式(裏)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?」
ってちょっと期待しちゃったんですけど、そううまくはいきませんでした。やっぱり大勝後の試合は負けるのがマリーンズの定番ってことですね。

マリーンズも負けちゃいましたが、ハムもやっと負けてくれました(*゜▽゜)!!しかも「屋外ダル」というこれまた定番負け。連勝を止めてくれたスワローズを褒めるべきか、屋外なのにダルを先発にしたヒルマン監督を褒めるべきか(笑) あちらさんは連勝が止まって燃え尽き症候群的な感じで、今度は連敗街道なーんてことになんないかな。な~んて人んちのこといってないで、自分ちの心配しろってとこですね。ここしばらく連敗していないので、その記録(?)を破ることなく明日は勝ちまっしょい。

<今日のダメだし>
J-sports実況の小笠原アナ
8回にマウンドに上がったコミ様について「プロ野球界で最も遅い球を投げられるのはこの小宮山ですよね。」
うちにもう一人もっと遅い球を投げられるピッチャーがいるんですけど。渡辺俊介っていう(;-_-+。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

待っていました! [テレビ好き]

ようやく番組改変期間が終わり新しいドラマが続々とスタートし始めました。それにしてもスペシャル番組期間ってなんであんなに面白くないんでしょうねー。
で、今季私が注目しているドラマはこの二つ!注目というより、待ちに待っていた続編の放送なのでもう嬉しいんですよ~。

まずはテレ朝「帰ってきた時効警察」
これは私が好きなテレビドラマの5本の指に入る(また出た、この表現)作品です。1年前テレ朝金曜23:15からの金曜ナイトドラマ枠でやっていたドラマなのですが、もう、脚本が秀逸のひとことにつきます。しかも、細か~~~~~~いところまで笑いの仕掛けがしてあってコメディ好きの私にはたまらない作品です。簡単にあらすじを説明すると、総武署の時効管理課に勤めるオダギリジョー扮する霧山修一朗が時効になった事件を趣味で捜査し犯人を導き出す、というストーリーです。オダギリジョーがゆる~く三枚目を演じているのがこれまた私のツボなのですね。一週間一生懸命働いてああ明日から休みだあ、ってゆるんだ気分でゆる~く見るには最適なドラマなのです。ま、ただ一言いうなれば、迷宮入りして時効になってしまった事件を趣味で個人的に捜査して2、3日で犯人を見つけ出せてしまうなら、霧山は時効管理課なんかじゃなく、捜査1課にいるべき人間なのではないかと・・・(爆)。

そして、日テレ「喰いタン2」
これも1年位前に土曜21時から日テレでやっていた「喰いタン」の続編です。とにかく食べることが大好きな名探偵・高野聖也(東山紀之)が探偵事務所ホームズエージェンシー」の仲間や刑事たちと一緒に事件を解決していくというドラマ。毎回、事件が食べ物にまつわるストーリーとなっています。ここで注目なのはなんといっても三枚目を演じているの東山紀之。あのヒガシですよ、あのヒガシが三枚目なんて、ジャニーズ的にOKだったのでしょうか!?それはともかくとして、やはりかなり笑いのセンスのある脚本となっています。あと、毎回出てくる食べ物がホントに美味しそうなんですよねー。もうひとつ注目点は、ヒガシの眉は今時の山形ではなく、まっすぐ一直線なことです。ぜひ、注目してみてください。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


喰いタン DVD-BOX

喰いタン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: DVD

スパムTBが多いためこのエントリーはTBの受付けを中止しました。悪しからずご了承ください。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「猫」ファンに朗報です!!! [テレビ好き]

いちばん好きなテレビ番組は何?と聞かれたら迷わず答えます!

「やっぱり猫が好き」!!!

なんとあの名作「やっぱり猫が好き」が一夜限りの復活を遂げるそうです。
本日のスーパーニュースで芸能コーナー担当の吉崎典子アナが撮影現場にインタビューに行った様子を放送していました。もたいまさこさん曰く、
「毎回、これでおわりかなーと思ってるんですけどねえ。見てる方も一体いつまでやってんだって思ってますよねえ。」

いいえ、たとえヨボヨボになっても、ぜひ続けてください。

放送日時はコチラ
3月26日(月)24:35~25:35
やっぱり猫が好き2007(仮)
「爆笑時代劇スペシャル恩田三姉妹今夜復活・豪華60分二話一挙放送」
フジテレビ公式HPはコチラ

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)


やっぱり猫が好き 7枚BOX(第7巻~第13巻)

やっぱり猫が好き 7枚BOX(第7巻~第13巻)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/09/04
  • メディア: DVD


やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻)

やっぱり猫が好き 6枚BOX (第14巻~第19巻)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/11/07
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。