So-net無料ブログ作成
検索選択
主婦的非日常 ブログトップ

夜中に筍を茹でてみた [主婦的非日常]

20.4.21.jpg

昨日、ダンナと息子が筍狩りにいってきてとってきた筍ですよ。昨日は鷹の爪も糠もなかったので茹でられず、今日は今日とて仕事から帰ってくるのが遅くなってしまったので、10時過ぎてから茹で始めました。なので今筍の香が家中に充満しております。さらにあと2本残ってるんだけど。このまま放置して茹でるのが明日の夜になったらエグみがでちゃうのかなあ。とはいうもののこれから茹でるのはもう体力的に無理ですΣ(´д`)。

ところで。週末、ゲームのエントリーをすっとばしましたが、まあ、一番の原因はいわずとしてた宏之の不調です。2度目のエラーのとき地面にペシャリと座り込んじゃったのを見てもう完全に何かがおかしくなっているんだろうなあと思いました。あんなの宏之じゃないよう。まるで去年の直行のようですね。負のスパイラルに入り込んでしまっているというか・・・。おそらくボビーはローテを崩さずこのままいくんでしょうね。いっそ浦和に行かせてあげたいたいのだけれど。わたしゃ、宏之がこの壁を乗り越えてくれることを信じておりますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の手作りチョコは [主婦的非日常]

なんと本命だったそうで。今日、授業参観で学校に行ったら、チョコをくれた女の子のお母さんに会ってそう教えてくれました。いや、ビックリ。

でもって、授業参観の方はというと・・・。


どうしてそんなに落ち着きがないのかなー(;-_-+


そのくせやたらと手を上げて発言したがるところが、これまたマイッチングマチコ先生なのでありましたΣ(´д`)。

 


<本日の楽歌生>
ということで、怒涛の楽歌生ラリーを開催します。毎日、楽歌生のネタ上げます。


楽歌生をおいてくれている近所のサンクスですよ。こんな大々的にポスター貼ってくれるなんて、なんていい店なんだ。これからは2件先のセ●ンイレ●ンには行かずにサンクスに来るからね。
ちなみに他のサンクスでも楽歌生をおいてくれてるらしく、えちうらのブログにものっておりました。
http://echiura.eplus2.jp/article/84031156.html


楽歌生



 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

落し物 [主婦的非日常]

先日、津田沼駅を通ったら駅構内にこんな落し物が。



男物(多分)の靴下・・・。しかも、ここで脱ぎ捨てたかのよう。一体何のために?ちなみに時間帯は夕方。酔っ払いが出没するにはまだまだ早い時間。それとも、前の晩からずっとこの状態を保ったまま放置されていたのでしょうか?かなりの人通りがあるところなのに。謎です(@_@;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔あの場所でこんなことがあったのですよ [主婦的非日常]

いや~、やっぱりすごいですねえ、草彅くん。私はその後の時間帯にテレ朝でやってる「ぷっすま」のお絵かきバトルが大好きなのですが、「僕の歩く道」を見た後じゃギャップがありすぎて見れないわー(*_*) 。

前にも書きましたがその「僕の歩く道」のロケ地はち●動物園です。昨日見てたときに映っていたゴリラ舎を見て思い出しました!!はるか6年前、このち●動物園でこんな事件に遭遇したのです!!



ゴリラちゃん、いたってふつ~でした。ところが・・・



なんと、なんと、ゴリラちゃん、何を興奮したのかゴリラ舎裏にある建物の上に登ってしまったのですよっ( ̄□ ̄;)!!あちこちから係員さんは駆けつけるわ、野次馬(含む私たち家族)は集まるわ、結界は張られるわでそりゃあ、もう大騒ぎでした。



で、飼育係さんがはさみうちで説得?



徐々に近付き、なんとかおさめて捕獲、となりましたが、この間小1時間くらいだったでしょうか。6年も前なので記憶が定かではありません(-.-;)。さすがにずーっと張り付いて見てたわけではなく、敷地内の観覧車に乗って上から見たりもしておりました。結局、私たちが観覧車に乗っている間に捕獲されたので、残念なことにビデオを持ってなかったので動画も録れてません( >Д<)。今なら携帯で録れるのになあ(ノ_・。)この6年で息子も成長したけど携帯も成長したよな、と妙な感慨に浸ってしまう私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトタイガーde開運 [主婦的非日常]

 

今年の夏、東武動物公園に行ったときの写真を今更(´∇`*)ゝ
ちょっとわかりづらいのですが、木の後ろにどてら~と横たわっているのがホワイトタイガーです。ベンガルトラの白変種で現存するのは世界で200数匹とか。ホワイトタイガーを目にした人は幸せになれるという言い伝えがあるらしいのですが、檻に入っているのを見た場合は・・・Σ(´д`)?
でも、なかなか綺麗で見る価値はあります。この日は暑かったので、全く動いちゃくれませんでした(-"-;) 。見に行くなら今くらいの時期の方がいいかも。幸せもらいにいざ東武動物公園へ(*´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンスタンプラリー [主婦的非日常]

JR東日本の夏の策略といえば

ポケモンスタンプラリー

息子と行こうと約束していた日が台風で悪天候だったため予定変更、その後なかなか行けず、いざ一昨日「明日行こうか。」といっていたら、なんと

ラリーは8月13(日)までだった

ラリーは終わってしまったけれど、スタンプ設置は20日までということなのでノートにでも押せばいっかってことで行って来ました。地元の駅もスタンプが置いてあるのですが、ラリーが終わっているにもかかわらずお間抜けにも幸いなことにラリー用紙がまだ置いてありました。おかげさまでラリー達成グッズはもらえなくとも雰囲気は味わえたので凡ミスをした母としては相当助かりました。



ちなみに行ったのは
津田沼(レジロック)→船橋(ジラーチ)→新小岩(カイロス)→錦糸町(デオキシス)→馬喰町(ケンタロス)→羽田空港第2ビル(マンタイン)→田町(カイオーガ)→大崎(ピカチュウ)
で、計8個。


馬喰町にこんなんありました。


これは同じく馬喰町のエスカレーター。なが~い。


モノレールに乗って羽田空港にも行きました。私のほうがワクワクしちゃいました


そしてこれが今日の成果。

これを全駅、電車下りて改札出てスタンプ押して、また改札入ってホームに上がって・・・と延々続けるのだからたまったもんじゃありません。もう足が棒。でも、よくよく考えると23区内はフリーパスで乗り放題だし、他にお金使うとこもなくて余分なお金は使わずにすむから、親にとってはある意味ありがたい企画なのかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
主婦的非日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。